2020/07/21 11:38



こんにちは、盆栽清香園です。

もうすぐ梅雨明けでしょうか。

最近はじめじめと暑くなって参りました。

そんな時は、盆栽を見て涼むのが私たちの日常です。



盆栽で涼を取る

代表的なものは  苔玉  です。

写真はモミジの苔玉です。

しだれのモミジは風を感じるようで気持ちがいいですね。

風鈴と一緒に吊るして飾るとまた趣があり、涼しげです。

秋の紅葉も楽しみですね。


清香園では、 おうちじかん の楽しみ方のひとつとしてオンラインで盆栽作りができるよう、様々なものをご用意しております。

しだれモミジの苔玉体験キットもございます。

暑い夏をのりきる Stay Home に、盆栽の涼はいかがでしょうか?

🍁ご自宅で作る!モミジの苔玉体験キット↓

https://seikouen.thebase.in/items/28819343

🌸その他の体験キット↓

https://seikouen.thebase.in/categories/2405378


【お知らせ】

クレジットカード決済でJCBが使えるようになりました!

清香園オンラインショップのご利用をお待ちしております。



◆◆◆

彩花盆栽教室ではオンライン講座も行っております↓

https://seikouen.thebase.in/categories/2398218

1日体験教室も開催中!↓

https://seikouen.thebase.in/categories/2502718

資料請求はこちらから↓

〈通 学 講 座〉 https://www.seikouen.cc/saika/mailform/contact1.html

〈オンライン講座〉 https://www.seikouen.cc/saika/mailform/contact_tushin.html

清香園オンラインショップのページはこちらから ↓

https://seikouen.thebase.in/